2010年1月11日月曜日

12/28 その1

12月28日。年末年始の休みを利用して旅行に行ってきました。



朝、6時くらい。空港へ向かうバスの出る
草加駅に向かっています。



草加駅着。真っ暗です。



成田着。時間に余裕が無いので
急いで搭乗手続きをします。



窓から一枚。



どこの飛行機でしょうか。



ANA。今回は日本→大連間は、ANAを
使います。



とりあえず、大連に到着。



すぐに西安に行くので待ち時間を利用して
お昼ごはんを。



ケンタッキーへ。「辣堡(ラーバオ)」と呼ばれるハンバーガーと
ポテト、ホットコーヒー、合計で27元。以前は20元くらいだった
はずなので、「ちょっと高くない?」と言ったら「空港は外と違うから」と
言われました。



カウンター眺めながら食べてます。



店内。



こんな感じです。27元=400円くらい。
中国の物価はどんどん日本に迫っています。



国内線の搭乗手続きへ。



広いです。



大連→西安は中国南方航空です。
国内線だとこちらが一番乗り心地はいいです。



今回持っていくものウィンドシールドです。
荷物チェックの際に色々と聞かれました。



チェック終わり。



再度、大連空港の乗り場へ。



乗り口は9番。あっちですね。



待合所。



自販機。



お店がたくさんあります。



レストラン。



どうも飛行機が「青島」経由便だったらしく
一度青島で待機。



待合所。



暇なので歩いています。



広いなー。



みやげ物屋で「買っチャイナ」。



有名な飲み物の広告。
あまりおいしくないですが、辛いものを食べるときは
あるといい飲み物です。



午後19時くらい西安着。疲れたー。。。。

2へ続く。