2010年1月17日日曜日

12月30日 兵馬俑に行きました その1


朝、護送されています。。。。。。
というのはうそでタクシーでスタバに向かっています。




途中。水道管が破裂したのでしょうか。
すごい水。



道路はビシャビシャ。



マック。



鐘楼(地名)付近の通り。




トイレ。凝ってますね。



なにげにこの辺が西安のメインストリート
なのでしょうか?



スタバです。ぁぁ、、、この雰囲気が最高です。



店内。客層は外国人&富裕層が中心でしょうか。



コーヒー飲みつつ、無線LANでネットしてます。



さて、お昼から、秦の始皇帝のお墓の「兵馬俑」へ
出かけます。



かなり郊外です。



車で30分以上。



高速に乗ってます。



高速おりました。



道が複雑で迷ってしまいました。



ここは西安市の临潼区というところです。




田舎ですが、近年ガンガン開発が進んでいるようで
数年でガラッと変わるでしょう。



そろそろ近づいてきました。



もう少し。



斜めにのびてます。



・・・・



入り口近く。



駐車場へ。



駐車場前。



ここからは歩いて行きます。



中に進んでいます。



大きな駐車場、観光客がかなり来ているみたいです。


2へ続く。