2010年1月12日火曜日

12/29


12/29 朝。食事に出かけます。
昨日、あまりにも疲れていたので10時くらいに出発。



やってきたのは西安の地元料理のお店。
しかし、、、なぜか手を洗うようにといわれました。



レジ。繁盛しているみたいですね。



イスラム料理。
パンのようなものを自分でちぎって、その後好きな
トッピング&味を決めて煮てもらいます。
ちぎりすぎて手が痛いです・・・・。



食後、大雁寺へ行くことに。



友人の車。日産のティアナです。



お寺付近。



そばは広場になっています。



あの塔がそうですね。



三蔵法師の像。



みやげ物屋。



憩いの場。



周りを散策しています。



砂糖無しコーラ。



歩いています。



なにげにこの辺は、春夏秋は有名なデートスポットでも
あるようです。冬は・・・寒くてみんな外にでないです。



歩いてます。



また、歩いてます。



散歩中。



・・・・



・・・・・・・・・



トイレへ。



のんびりして良い所です。






案内板。









衣装をきて写真を撮ってくれるサービス。




帰ってきました。



駐車場にとめてある、ミニクーパー。



欲しいな~・・・・



夜、スタバへ。
タンブラー買いました。



夜店で食べ歩き。



こうして歩いていると西安は歴史がある
街なんだなと感じさせられます。



屋台で、きなこの餅を食べました。



イスラム料理。
牛肉と小麦を煮たもの。



こちらのお店です。結構有名なところだとか。



白玉団子。確か、、、元宵(ユエンシャオ)だっけ。



店内。



西安タンブラー。記念に1枚。



そうそう、元宵です。看板に書いてありました。



色々と露店を見て。



帰りましょうか。



歩いてます。



城壁。市内に城壁があるっておもしろいです。



城壁下。露店。古代から変わらぬ風景かも。



疲れたので(健全な)マッサージへ。
担当の女の子、実家は甘粛省(敦煌のある省)だとか
実家の村は砂漠化で離散、彼女は中学を出て西安に
出稼ぎ。。。。発展を続ける中国のもう一つの面を
見せられました。



夜、私の泊まっている部屋。
和室です。