2010年1月11日月曜日

12/28 その2


飛行機を降りています。



みんなの後について進んでます。



あっという間に、荷物が流れている場所に到着。
案外小さい空港なんですね。



今回はすぐに流れてきました。



電話をしている人。
そうそう、私も大連の空港で中国联通のSIMカードを
買いました。ちなみにそのカードは今現在も使用可能で
これから長期に渡って使っていこうかと思案中です。



18:57。朝6時に出たので、西安までおよそ時計一回転
12時間かかりました。



窓際から一枚。咸陽空港。



ゲートを出ました。



喫茶店。高そうなので遠慮します。



外に出ます。この時で大体0~-5度くらいでしょうか。
東京に比べたら若干寒いです。



空港出口で人を待っています。
タクシーの客引きがすごいたくさんいます。



しかし寒い・・・・・



移動しています。



とりあえず、友人のお宅にお邪魔することになり
荷物を置いた後食事へ出かけました。



来たのは串焼きのお店。
羊肉が中心です。このあたりはシルクロードが近いのと
イスラム教徒が多いので羊の肉を良く食べます。



食べ終わりました。
串焼きだけで30本は食べたでしょうか。



その後、「体の油を落とす」ために向かいのお茶屋へ。



お茶をたててもらっています。



オーナーは、福建人だとか。



ずらっと並ぶ茶道具。



眺めてます。



はい、出来ました。これは、、、プーアル茶だったか??



その後果物を買いに行きました。



私は向かいのお店に、飲料水を買いに行きます。



買い終わって帰ります。この時、23:00くらい。
もう眠いです。。。。。