2010年5月14日金曜日

5/4

ゴールデンウィークの後半から中国へ行っていました。
その時の写真をUPします。


朝、成田空港行きのバスに乗っています。
「あ!見覚えのある看板が」と思いあわてて写真を
撮りました。友人がつくばエクスプレスの八潮駅に
お店を出したようです。おめでとう。


成田の出発ロビー。野菜ジュースを飲んでいます。


ANAに乗ります。


経由地のアモイ(厦门)着。ケンタッキーでお昼ご飯。


大きな地図で見る
ここがアモイ。台湾の目の前です。



友人にメールを送ったら、どうやら携帯電話のチャージが0らしく
あわてて手続きをしています。
なにげにこのケンタッキーは無料無線LANがあるようです。


次の便まで時間があるらしく外に出ています。


南国風。


空港前、無駄・・ではなく広大なスペースがあります。
実は以前、留学をする際に、南ならアモイ、北なら大連
と思っていたため今回、乗り継ぎという形だけでも来ることが
出来たのはとても感慨深いです。


昼寝をしている人がいますね。
もしこちらを選んでいたら、南国の文化に慣れていたのかな
なんて考えてしまいます。



噴水、空港の正面です。


時間が迫ってきたので出発ロビーへ。


広州空港到着、午後5時位です。



大きな地図で見る
広州市。「食在广州」(食は広州にあり)と言われる所ですね。



空港からのバスに乗っています。
ここに来るまでに何人もの案内係に道を
尋ねましたが、みんな美人でした。
明らかに容姿で選んでます。


さて、ホテル到着、この時6時半。もうフラフラです。


夕飯。マーラータン(麻辣烫)を食べます。


町並み。ここで一応・・・市の中心らしいです。


ごはんとマーラータン。
「一番辛くない味で」と伝えたら、塩味の野菜煮込み
(本来は唐辛子で真っ赤)になってました


マッサージ行ってきます。1時間45元(700円くらい)。
設備はきたなく、ここはずれかな~・・・なんて思っていましたが
担当してくれた子がとても上手で大当たりでした。


看板。あとでわかりましたが、ここってホテルで斡旋している
お店だったんですね。



ホテルの正面口。


脇にセブンイレブンがあるので帰る前に、買い物をしておきます。
コンビニがあるととても助かりますね。


お花屋も併設されているみたいです。
それでは、もう寝ます。