2010年5月15日土曜日

5/5


朝、サブウェイで食事。セブンイレブン、ありすぎです。



向かいはこんな感じ。


店内。


朝の安いセットを食べました。これで12元。




食後、用事があるため出かけます。
なんか電気屋の前に人だかりが出来ています。


地下鉄に乗っています。便利ですね、やっぱり。



車内。


ところ変わって銀行。なにげに中国銀行では
違う省のカードは使えませんでした。工商は
いけたんですけどね・・・



おばはんが、1時間ほどわめいています。
仕方がないので係の人に言ったら別のカウンターへ
まわしてもらえました。



昼ごはん。10元。まずいです。


こんなお店。



地下鉄の路線図。


広州の駅に到着。



たくさん人がいます。



外から。大勢いるのは地方からの出稼ぎ労働者でしょうか。


歩いています。


バイクタクシーに乗ってます。
値切って40→25元にそれでも高いです。



道路。



今回、初めて飲み物を買いましたよ。
蒸し暑くてたまらないです。



タクシー代節約のために歩いています。
まだ今回、タクシー(車)には乗っていません
初乗りはいくら位なのでしょうか。


道がわからないのでスタンドで地図買いました。


マックの武者。




公園・・・目印になるのでやっと道がわかりました。



夕飯、たまには贅沢をしようと思い高級料理店へ。


私が日本人だとわかると店員がはしゃいでいます。
広州だし珍しくないと思うのですが・・・


皿。湖南料理だったっけ??


38元、38元。。。。。なんて無駄遣いをしてしまったんだ。。。。
(通常食事は10元程度)



帰ります。あの料理は辛すぎて途中でやめました。。。。
ジャスコの看板が目にしみます。・・・というかジャスコ来ているんですね。



夜。スタバでお土産のタンブラーを買います。




おやつ系のお店。食べたいけど、おなかいっぱい。



結婚写真の店。結婚したら寝室にこういうの飾らないと
いけないらしいです。


ケイタイみてます。LGロリポップ。
1990元、まだ高い。



シャープ。一番安いので1200元。
この手の折りたたみ、テンキー式だと、、、
1000元くらいなら買っていいかな。



深圳タンブラー。



広州タンブラー。



今日もマッサージ行ってます。今日は足マッサージです。
70分45元。しかし、この人は本当に上手だ


帰って寝ます。



ホテル。


QQ(中国版メッセンジャーソフト)でお話中。