2010年5月16日日曜日

5/6


朝、食事をしに街へ。



今日もサブウェイで。



今日もなにか、人が集まっていますね。



地下鉄の券売機。



改札口。



車内。時間も時間なので混んでいますね。



今日は、用があり田舎の方へ出かけます。



チケットを買って待っています。この時、バスは30分遅れ。
私も不安になり3回も確認しました。



無事、バスに乗れました。



車窓の風景。



一旦、高速バスを降りて、街のローカルバスへ。



車掌の女の子。



今度は都市部から農村地帯へ。なんだかんだで私も農村へ行くのは初めてです。



目的地到着。立派なホテルがありますね。



新し目なビル以外なにもないです。
腐っても沿岸部、広東省なので、こういうところもどんどん開発の波が
押し寄せているんだなって感じました。



地元の小学校前。



工事現場。新しいビルを建設中みたいです。



商店街。



所用を済ませ、帰ります。
向かいのバスと同じバスに乗ってます。
そうそう朝のサンドイッチ以来何も食べていないので
腹ペコです。



やっと見つけたローカル食堂。ただ、道を聞いた地元の人から
「あの辺の食堂はやめた方がいいよ」と
いわれているので・・・不安です。



ホイコーロー。



卵チャーハン。どちらも量は2、3人分。
空腹のため、無意識にお腹に流し込んでしまいました。



帰りの長距離バス停。食べすぎで気持ちが悪いです。。。。



また、30分位遅れました。



車内。



広州のバス停。警備の人に「地下鉄はどちらでしょうか?」と
聞いたら「え・・・なに言ってるの??ここ何もないよ、タクシー乗らなきゃ」
と言われ唖然としました。



タクシーを待ってます。



タクシー内。格子がついてますね。
大連のタクシーはありません。それだけ治安が悪いのでしょうか。



地下鉄の駅。なんだか帰ってきたって感じでホッとします。



階段を降りていります。



電車内。広州市内を歩いていて思うのですが、黒人が多いです。
5分に1度位はすれ違うくらいです。で・・・最近、経済雑誌で見たのですが
アメリカや日本よりビザが簡単におりて、かつ商売になる(=お金が稼げる)らしいです。
そのため、広州市内にはアフリカ系黒人のコミュニティが有ってアジアの
ブルックリンなんて呼ばれているようです。



帰りに電気屋で。サムスン ST550 前にもモニターがあるデジカメです。2699元。
欲しいけどまだ高いですね。2000元きったら考えます。



マッサージ。今日も来ています。



終わったら真暗。帰って寝ます。